嘉瀬川じんちゃんアマチュアガイドサービス

こちらのブログでは嘉瀬川でのガイドの釣果情報をメインに発信していくブログです。

MENU

【バス釣り】晩秋のバス釣りは水温が上がるタイミングで狙う!?

どうも!じんちゃんです(*^^*)

日に日に気温も低くなってきて、

釣りにくい季節になりつつありますね。

とは言っても、まだまだ釣れる時期ではあります。

11月19日に久しぶりに嘉瀬川にボート浮かべて来ました(/・ω・)/

秋は巻物とか言うけど、ただ単に巻いても

そう簡単には釣れませんよね(笑)

朝、午前9時頃の水温は約13℃。

朝はスモラバ+ジャスターフィッシュ3.5で

スローな釣りで反応を探っていきますが、

反応なし( ´ゝ`)。。。

その日は朝から太陽も出て、ドピーカン、ベタ凪(笑)

これは水温が上がってきたタイミングやな?

と1人で思いながら、ベイトがいる場所を探して行きます。

午後14時、水温は16℃と上がってきて

レイダウンが絡んでいながら、且つベイトが溜まってるエリアにペイフォワードから出ている、ワンエイトSRを投げると下からモンドリアンバイト、ハーモニカ喰い( *¯ ³¯*)

久しぶりに興奮しました笑

f:id:jinchanguide:20211121095248j:image

 

 

 

それから数回はバイトあったものの

ものに出来ず、今回はこれにて終了。

 

晩秋は水温が上昇してきたタイミングで

シャローにさしてくるデカバスを狙え!ってことですね(*^^*)

 

今日もありがとうございました( *¯ ³¯*)