嘉瀬川じんちゃんアマチュアガイドサービス

こちらのブログでは嘉瀬川でのガイドの釣果情報をメインに発信していくブログです。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【バス釣り】晩秋のバス釣りは水温が上がるタイミングで狙う!?

どうも!じんちゃんです(*^^*) 日に日に気温も低くなってきて、 釣りにくい季節になりつつありますね。 とは言っても、まだまだ釣れる時期ではあります。 11月19日に久しぶりに嘉瀬川にボート浮かべて来ました(/・ω・)/ 秋は巻物とか言うけど、ただ単に巻い…

【バス釣り】急激な温度変化はスローに誘う?

どうも!じんちゃんです(*^^*) 11月6日の嘉瀬川ガイド。 午前中は3mぐらいの風が上流から吹き 雰囲気もいい感じと思って、 とりあえず巻物からスタート。 午前中はこんな感じ。 というのも、3日前に1人でプラした時に 巻物がハマったから(笑) とりあえず巻い…

秋はタイミングで巻物がハマる!?

どうも!じんちゃんです(*^^*) 10月30日のガイド。 久しぶりにデコりまして。。。 朝6時から夕方18時までして 最後までパターンがわからず、、、 4B、0Fで、 ボウズでしたm(*_ _)m ボートでボウズは正直イタイ(^_^; 夕まづめ、自分が勝率9割台を出してるポイ…

秋の河川のバス釣り!ベイトを探す者が秋バスを制す!?どう攻略する!?

どうも!じんちゃんです! 10月29日の嘉瀬川ガイド。 今日のゲスト様は10年振りの嘉瀬川とあって大興奮!! しかし!!。。。 風速4mの暴風(笑) 色々な会話をしながら、下流から上流へと ボートを進めていきましたが、先日同様 まったく反応がなく、これは…

季節は秋?それとも冬!?タフコンディションの中でどう釣る?

季節は秋?それとも冬!?タフコンディションの中でどう釣る? 10月21日のじんちゃんガイド。数日前まで暖かった日が続いてきたが 今週に入りに急に冷え込み、バスもタフな状況になっている気がしました。 秋と言えば巻物なので、まずはセオリー通りに巻いて…