嘉瀬川じんちゃんアマチュアガイドサービス

こちらのブログでは嘉瀬川でのガイドの釣果情報をメインに発信していくブログです。

MENU

秋の河川のバス釣り!ベイトを探す者が秋バスを制す!?どう攻略する!?

どうも!じんちゃんです!

10月29日の嘉瀬川ガイド。

今日のゲスト様は10年振りの嘉瀬川とあって大興奮!!

しかし!!。。。

風速4mの暴風(笑)

色々な会話をしながら、下流から上流へと

ボートを進めていきましたが、先日同様

まったく反応がなく、これは久々にボウズになるんじゃないかなと

思ってました(笑)

ですが、秋のバス釣りというのは

広範囲に広がっているので、

ベイトを探す事が釣果へ繋がります。

下流では魚影が薄かったものの

上流に進むにつれ魚影は濃くなってきました。

写真では見にくいですが、こんな感じでベイトがたくさん!!

f:id:jinchanguide:20211029190100j:plain

ただ、秋という事もあり、クリアアップしてきていて

釣るという事も難しい季節になってきました。

 

そんな中、助けてくれたのがこれ。

ゲットネットから発売されているジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ。

f:id:jinchanguide:20211029190459j:plain

 

 

 

このジャスターフィッシュ嘉瀬川にいるベイトとまさにマッチザベイト。

自分もいつもこのジャスターシリーズに助けられています。

そして、ゲスト様。

ベイトがいるブッシュにジャスターフィッシュを投げると。。。

f:id:jinchanguide:20211029190941j:plain

ブリブリの40アップをゲット。

その後もバイトはあったんですが、ラインブレイクしてこの1本のみ。

 

今日ガイドを利用してくださいました、T様ありがとうございました。

またお願いします。

 

秋は釣るというより、ベイトを探す事が釣果に繋がる。

 

以上、じんちゃんでした!