嘉瀬川じんちゃんアマチュアガイドサービス

こちらのブログでは嘉瀬川でのガイドの釣果情報をメインに発信していくブログです。

MENU

季節は秋?それとも冬!?タフコンディションの中でどう釣る?

季節は秋?それとも冬!?タフコンディションの中でどう釣る?

10月21日のじんちゃんガイド。数日前まで暖かった日が続いてきたが

今週に入りに急に冷え込み、バスもタフな状況になっている気がしました。

秋と言えば巻物なので、まずはセオリー通りに巻いて巻いての繰り返し。

でも、そう簡単には口を使ってくれない。恐らく、昨日まで暖かい日が

続いてきた中での、急な冷え込み。この状況にバスが反応しきれてない

感じがしました。

となると、自分の経験上スローな釣りが効いてくるので、ノーシンカーに

変えてキャストしていくことに。

ものの数分で2バイト。すかさず、ゲストの山口さんもノーシンカーに

変えて、ボトムを引いてくるとあっさり。

コンディションがいいバスが来てくれました。

 

f:id:jinchanguide:20211026212541j:plain

その後もパターンがはまり2本目の40UPをゲット!!

f:id:jinchanguide:20211026212654j:plain

いつもじんちゃんガイドを利用してくださってるゲストの山口さん、

お疲れさまでした。またお願いします。

 

 

11月のガイドは下記のインスタグラムより直接ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/jin.changuide